お知らせ
報告しておりませんでしたが新しく仲間入りしています。
ケーキド大福「さくらんぼ」300円。
さくらんぼ🍒最近高目ですね💦
ですので果肉使えませんで、自家製ピューレ入りのわらび餅を
中に入れました。
クリームもふわっとさくらんぼ味🤤
いつもの事、毎年の事なんですが、大型連休が終わるとガタッとヒマになります。
その内に田植え、身すぐりと農家さんは忙しくなります。
土日は行楽のお客さんも来てくれますが、平日は…
そこを狙ってるわけじゃないんでしょうけど、色んな組織の総会があります。
今年もこの時期、毎日仕事はしますけど、低空飛行中…
月が変わって六月になりましたけど、七月になった気分です。暑い…
このペースで行くと、七月八月が苦痛でしか無いです。
まだ朝方は涼しいんで助かってますけどね。
気温だけじゃなく物価も上がるとか、先が見えません。
このまま行って冬が来て暖房使う時に灯油高かったら…💦
どーすんのさぁ!
暑い夏ほど、大雪の冬になる気がしています。トホホ
昼に配達に行った時に車の温度計見たら、ナント!29℃❗️(外気温)マジかぁ💦
夕方5時ちょっと前の時はそれでも27℃…暑いよ〜、青森県人にとってはもう真夏☀️
この先どんだけ暑くなるの?って🥵
電力量、足りる?って思うんだけどさ、日本のあちこちの山肌にシリコンパネルが
貼り付けられててさ、治水の方が心配になるんだわ、環境もだけど…
うちの町の岩木山麓の長平地区に行く道沿いに、凄い量の丸太が積まれてる
付近から切り出したんだろうと思われるんだけど、見た事ないくらいいっぱい
まさかその跡地にパネル敷き詰められてないだろうな…
雪国じゃ、積雪で壊れるのは分かりきってんのよ、設置するだけで金になるのかもしれないけど
自然破壊は下流の街を壊すって分かりきってんの、数年前の二の舞は嫌だわ
くだらな過ぎるルールで薬が貰えなくなるし
昨日夕方、笑点の大喜利の最中に近所で出火😱
ボコンガコン音がして何かな?って窓から外を見ると真っ赤な火柱と真っ黒い煙🤯
消防団の出動です🚨
家から五、六十メートル先の家、ポンプ車持って来たけど、
もう放水で消える火力じゃない🔥🔥🔥
日付変わって、なんとか収まったものの朝までの待機中に5、6度の放水
なんかこの町内、火事が起きるとデカい🔥
乾燥して防火予防のこの時期、皆さん火の元には気を付けましょう!
