お知らせ

2022-12-24 00:39:00
bata.png

ケーキ作りは習ってません。母親が作っていたのを見てて、

細かいことは訊いて覚えました。配合はだいぶ前から同じ(ような)ものです。

業界の雑誌を見ても、基本的なレシピは大して変わりません。

新しい素材ができれば、新しい食感やなんやらができるみたいですけど、

最先端のケーキは弘前や青森・八戸の洋菓子屋さんに任せましょ。

一昨年あたりから気付いていたのですが、大手のパン・ケーキ屋さんよりも

うちのケーキの値段が安いんですよ。そんなに高くする必要あるの?って

思ってたんですが、さすがに昨今の値上がりブームで原価計算すると

値上げせざるを得ないなって結論に達しました、ので新年早々に大手並みに

上げさせてもらいます<m(__)m>

 

2022-12-07 00:52:00

毎年この時期、年末年始の準備で忙しくしてます。

自分の時間が作れるのは夜中1時2時。

あまり遅くなると風呂も入りたくないほど。

でも入らないとねぇ。

テレビもTBS系日曜夜9時の枠だけ視ます。

今週で最終回、良かった、終わる予定で・・・

 

2022-12-04 23:40:00
毎度のことなので言いたくないですが・・・

あという間に師走、時の流れが早すぎます。

・・・このセリフが毎度のことで言いたくないんです。

毎年繰り返す生活、自営業なのでゴールは無いです。廃業か継承か。

体のあちこちがダメになる前に嫁さんと旅行に行きたいなぁ。

行きたい所はいっぱいある。食べたいものもいっぱいある。

そろそろ残された時間の設計しないとね。

写真のケーキド大福のメニューは先日までのものです。

深谷栗のモンブランは終了しました。代わりにプリンが加入してます。

年末には黒豆が登場です。二月いっぱいはこのメンバーです。

1