お知らせ

2023-07-30 19:40:00

早朝からの白八幡宮掃除で汗だくになったついでに家の裏(かぐぢ)と

駐車場の草刈りをしました。かぐぢの草刈りを調子よくしていたら・・・

ヂグッ!!はっ?痛ぇ!!何っ??そうなって初めて視界に入ってくる蜂の巣。

ハニカム構造の巣穴の見える一般的な奴。丸い危険な奴ではない。が・・・

歯茎に麻酔の注射を打たれた時のような、打たれた辺りが突っ張る感じの痛み。

スズメバチじゃないけど、ヤバい?どうなる?おら・・・

とりあえず、草刈り機を置き冷静になってみた。これ以上は痛くならないみたい。

家にいったん入り、蜂用ジェットブシュッ取って蜂さんゴメン💦

虻やブヨに喰われたことはあっても蜂、それも黄色と黒のシマシマした奴に

刺された経験はなかった。対処法を調べたが薬は無いし、痛みもひいてきたので

草刈り継続。今度の敵は暑さ。33℃くらいはあったのかな?

次に刺されるとアナフェラキシショックとか💦

2023-07-07 22:33:00

ここ4,5年、GWが過ぎてからドライブ中に腕が日焼けすると、

決まって日光湿疹が出ていたんです。それが引き金となり、

あとあとかぶれるようになって医者に通うというここ数年でした。

ところが今年は違うんです。日光湿疹が出ない💦

ということはかぶれもしない。とっても助かってます!らっきー!!

2023-07-04 12:35:00

せっかく誕生月だった6月、いろいろと話題があったのに投稿0でした💦

上半期終わっちゃいました。下半期突入です。

梅雨空らしい日もあります。例年通りでいいんです。

長雨があっても 酷い豪雨が無ければいいんです。

と言ってるうちに、九州では線状降水帯が悪さしてるようです。

 

今年はコロナ禍前のように祭り、イベントが戻ってきて賑やかです。

ただ、発表が日報から週報月報に替わって意識が背けられがちです。

1