お知らせ

2019-08-21 21:51:00

台風10号は大きな爪跡を残すことなく、ほっと安堵の今日。

朝晩は一枚掛けてないと寒いくらいになりました。

台風シーズンなので気は抜けませんが。

商売はがっつり休業モード。お彼岸までお休み状態でしょうね(-_-;)

しかし、お菓子屋さんは成分表示問題とHACCP対応で

ぼけ~~っとはしていられないんです!

今やらねば、営業出来なくなる~(>_<)

2019-08-15 00:29:00

甲子園の高校野球の中止を前日に決定してしまうような大きな台風が

日本列島に襲いかかろうとしています。それを見越してか関東から

帰省して来た客さん達も台風の影響を受ける前に足早に帰って

しまったのか、町はお盆前の静けさを取り戻しつつあります。

あれれ?9連休じゃなかったの?うちは稼ぎ足りないぞ~~(-_-;)

まともに青森に近かったら、収穫の近い早生リンゴの「つがる」は

振り回されちゃうな。落とされちゃうな((+_+))

どうか、大きく反れてくれ。大陸へどーぞ!

 

2019-08-06 23:19:00

昔から青森で言われてきた言葉があります。「ねぶた終われば、秋風吹く」

青森も弘前も明日でねぶた・ねぷたは終わり。五所川原は8日で終わり。

猛暑日の予報はなく、最高でも30度を切る予報。言葉通り(^^♪

青森県民にとって厳しい暑さであることに変わりはないですが、30度

を超えないらしい、引き続き熱中症には気を付けましょう!

お盆商戦に向け、準備万端?暑い中、がんばってま~す(^▽^;)

1