お知らせ

2023-05-30 21:05:00

大型連休が終わって、例年通りお菓子屋さんはヒマになります。

コロナが一応落ち着いた感もあって、総会が会員集めて開かれるようになり、

ちょくちょく出かけています。

・・・にしてもなんですけど、いつもの年よりヒマだねぇ~💦

4月1日からお菓子の値上げをさせていただきました。それもあるのかなぁ?

6月中頃の週末は東北きずな祭りがあるので、土産菓子を作るお菓子屋さんは

大忙しだろうな。こっちまでお客さんは流れてこないだろうから、

もう少し遊ばせてもらいますかね(^_^;)

2023-05-26 19:12:00

新型コロナの格付け?が下がってインフルエンザ並みとか。

街には外国人観光客が多く見られるようになりました。

青森や弘前の夜の繁華街を歩いていてもお店から賑やかな声や歌声が聞こえます。

一方で週に一度のコロナ感染者の報告で感染者数が増えている都道府県が多いと聞きます。

経済優先か感染拡大防止か。政府は前者を選択。

お陰様で各団体の総会が行われるようになり、私もあちこち出歩いています。

各自自己防衛の下ですが、防衛不可能!(^_^;)

2023-05-07 12:35:00

日本の皆様、久々のいつも通りの大型連休はどう過ごされたでしょうか?

まだ渋滞中の車の中でドライブを満喫されている方もいらっしゃるでしょう。

青森の端っこの鰺ヶ沢町でも多くのお客様に来て頂き、商売が潤ったことでしょう。

感染症の流行って、いつもの暮らしを乱し、壊してしまう恐いものだという事を

つくづく思う今日この頃です。コロナ禍の経験を無駄にせず次に備えましょう。

故郷に帰って懐かしい顔に逢えた喜びを糧に頑張りましょうね。

皆様、お疲れ様でした。

能登で地震の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

地震活動が早く収まり、生活が復旧することを祈ります。

2023-05-03 22:12:00

大型連休に入り、町が賑やかになっています。他県ナンバーがゆったりと走ってます。

コロナ禍で長らく静かな大型連休を過ごしてきたせいか、お客さんがやたらと多く感じます。

海の駅「わんど」にはお客さんがいっぱいです。イカ焼き屋さん、ジェラートコーナーには

行列が出来ていました。ま、地元の人ではないでしょうけど。

気がかりなのはコロナ感染患者数が地味に増えていること。

予想はしていました。当たり前の結果ですが、どこまで増えるのかな?

コロナ前の人出に戻って経済が回るのでしょうけど、リスクは付きまといますね。

爆発的な感染患者数の増加にならないことを祈ります。

1