お知らせ

2015-03-31 22:42:00

よくあるお問い合わせの中に、山ざきのお菓子はお店以外では買えないの?

というのがあります。HPで紹介しているのは本店です。ということは

支店もあります。鰺ヶ沢の町内にあるK2マートの中にテナントで入ってます。

K2マートの中には魚や肉、野菜、惣菜、日配のスーパーマーケットと

百均、設備屋さん、蕎麦屋さん、洗濯屋さんも入ってます。そこで買えます。

他には町内の海の駅わんど、グランメール山海荘、町外だとイオン柏、

ジャスコ藤崎店、道の駅アーストップもりたでも品数は少ないですが買えます。

県外など遠くにお住いのお客様には、ゆうパックの代引きやヤマト運輸の

コレクトサービスをご利用いただけるようになりました。でーもー、

どんなの売ってるのか分かんな~い!って聞こえてくるような、詳しくない

HPの商品紹介の内容なので改良します。しばらく時間いただきます。

新年度もよろしくお願いいたします。

 

2015-03-30 23:16:00

ここんとこ、温か過ぎます。案の定、県内の桜の開花予想は平年より

4、5日早いとされてます。弘前の場合、ソメイヨシノはGWには葉桜。

GW終盤にはリンゴの花が満開かぁ?あか~~ん!寒くなれ~~~。

平年並みでイイのよ~~。桜のお菓子も早く終わっちゃうね~~。

2015-03-29 21:44:00

弘前や金木のように桜がいっぱいという公園は鰺ヶ沢にはないんです。

大高山運動公園には結構植えられてますが圧巻という規模ではありません。

民家に植えられているのもありますがまとまって見れるのは実は「本町」

なんです。2丁目海の駅わんどから1丁目児童公園まで。

かつて、ロータリークラブが植樹したわんど周辺の桜並木。そこから深浦方向へ

向かうと、警察署向かいの保育所(新年度からは「こども園」)の敷地に

結構な樹齢の、歩道から見上げる桜。さらに進むと赤石川土地改良区の八重。

その先には児童公園の桜。山手を見上げると白八幡様の境内にも数本。

結構あるんです。その道の途中に「山ざき」もありますけど。(*^_^*)

桜の時期に是非いらっしゃいな~。(桜、良いじぎに来へんがぁ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-03-27 22:06:00

あったかくなってまいりました!車を運転してお日様が当たると

車に中、結構暑くなります。心配になります、お客様が買われたお菓子。

なるべく日が当たらないようにして下さいね。

2015-03-23 18:22:00

青森県産紅玉りんごのプレザーブを中心に入れた

ケーキ・ド・大福「りんご」は夏に再開します。しばらくお休みです。

甘みと酸味がしっかりしているので、夏場のほうがいいと思います。

今日はちょこっと冬に逆戻りの一日でした。明日もかな?

 

1 2