お知らせ

2014-11-30 22:45:00

おやつランキングでは北海道の店が右隣でした。北斗市から出展のジョリ・クレールさん。

皮生地に米粉を使ったもちもち食感のシュークリームと「ずーしーほっきー」(ホッキ貝の握りずし)

というキャラクターのプリントがはいったチョコレートがのったエクレア。中はカスタードクリーム。

北海道展や物産展とかいろいろ催事には出展されているようで知ってる人は知ってる有名なスイーツ。

なので、試食は無しでもすごい売れます。強い。北海道という酪農製品がおいしいイメージもあるし

手ごろな値段でもあるし、うめーよーーー。強えーーーよーー。勉強しました。(@_@。

ちょいと間をおいて左隣は岩手県。スーパーやコンビニでもおなじみの千葉恵さん。お餅やゆべしを

扱っていますが一押しで売ってたのはかりんとう饅頭。、むかいは神奈川県。おやつランキング

1位になったかりんとう饅頭。日本一硬い皮のかりんとう饅頭と言って、半端ないPR!向かい合わせで

ガチンコ勝負の様相でしたがランキングでは神奈川に軍配があがりました。売り上げは知りませんけどね。

今日はここまで。<(_ _)>

 

2014-11-28 22:15:00

ニッポン全国物産展は盛況のうちに終わり、気づいた時には殆ど催事を見てないことにショックを受けました。

初日こそ時間を作れたかもしれなかったのにそのチャンスを逸し、2,3日目はお客さんの顔を見ることもない

ような忙しさの中で過ごし、気づくと物産展終了。おやつランキングだけでも47店、物産展も入れると300

店もの、それも全国から集った逸品珍品を見逃したんです。近くの5,6店舗は見たけれど。(T_T)

あぁ、時間が欲しかったなぁ。

2014-11-27 21:29:00

11月17日にお知らせしました新商品って「染みチョコ」のことです。

ミルクチョコ、ビターチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリーチョコの4種類。

5ピース入りで150円(税込)。「わさお」型が可愛い逸品です。

「わさおに会えたよ」の姉妹品です。お試しくださーい。(^_-)-☆

 

2014-11-25 22:39:00

今日のニッポン全国物産展2014のオフィシャルのHPでおやつランキングのTOP-10

が公表されました。おっろ~~~、7位になっちゃった。あっつぁっつぁ。\(◎o◎)/!

名前と写真残る~。うれし~~。いやぁ~、投票してくれた皆様ありがとうございます。

1位になった神奈川の若者たちのパフォーマンスはすごすぎで目の前で見てて圧倒されっぱなしでした。

私は試食を切りまくっててめったに顔も上げられず、上手くPRできなかったなぁ、、、。

でも、うれしい。わった(とても)うれしい。

おやつランキングにエントリーしたケーキ・ド・大福(りんご)の写真のせます。

鰺ヶ沢の本店、K2店でも今日から販売開始しました。

2014-11-24 22:49:00

ニッポン全国物産展から帰ってきました。

物凄い規模のイベントでした。詳しくはオフィシャルのHPを見ていただくとして。

お客様の数のすごいこと。会場がラッシュアワーの駅のよう。

1日目は昼ごはん食べる暇がありましたが、2,3日目はトイレに行く時間もありません。

使った爪楊枝を数えると約4000人ものお客様に山ざきのお菓子を試食して

いただいたことになり、手ごたえを感じています。で、美味しいおやつに投票する

おやつランキングってのがありまして、初日終了時点でなんと4位だったんです。(●^o^●)

ですが、2日目、3日目は残念ながらランク外。(T_T)

色々報告したいこぼれ話はおいおいお話しします。

1 2 3